2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国

シアトルから帰宅までの旅行記です。 機内 機内で着席した途端に離陸を待たずに寝てた。まああまり寝てなかったしね。 1時間ほどで機内食が来たので起きて食事。 ハーゲンダッツはバニラで良かった(笑) それからwifi繋いでブログ書いたりSNSチェックしたり。…

シアトル5日目

シアトル5日目の旅行記です。 あとは飛行機乗って帰るだけですが、あっという間の5日間でした。ホテルの部屋も街並みも随分見慣れて、なんだかもっと前からいたような不思議な感覚になりました。 支度 持ってきたレンチンご飯とインスタント味噌汁で朝ご飯。…

シアトル4日目

シアトル4日目の旅行記です。早いものでもう4日目、明日の昼前の便で帰るので実質最終日。 Ignite2023はDay2。今日も頑張るぞー。 PC あれから色々やってみたけど復旧せず…。スマホで頑張ってブログ書いてあれこれやってて結局睡眠時間2時間弱。眠い。 キー…

シアトル3日目

シアトル3日目の旅行記です。 今日はいよいよIgnite2023のDay1、ここからが本番です。 せっかく現地に来たからにはキーノートはまえのほうで見たいよね…ということで7時にホテル出発してバスで移動して7:30頃現地到着。 それでこの行列ってマジかよ、みんな…

シアトル2日目

シアトル2日目の旅行記です。 スターバックス1号店 午前中にMicrosoft レドモンド本社を訪ねる予定でしたが、その前にスターバックスの1号店に寄ることにしました。 1号店まではバスで10分+徒歩で10分ほどの距離です。 店舗に近づくと海が見えてきました。 …

シアトル旅行番外編:Amazon Goで買い物しようとしてハマった話

こんにちは、シアトル二日目の話は別記事にしますが、ちょっと小ネタを投稿します。 二日目の午後に時間あったのでAmazon Goに行ってきたんですね。 店の入り口に書いてある説明読んだら「Amazonアプリでここのin-store押してQR読み込め」ってあるんですね。…

シアトル1日目

空港着 無事到着。 早速 SORACOM IoT Buttonをプッシュ。入管めちゃ並んでるのでその間にコンソールからセッション履歴を確認。 Tモバイルですね。 シアトルの入管は最近厳しいと聞いてたのでドキドキしてたけど、印刷して持参したIgniteのビジネスレターを…

シアトルへの移動

前回のブログは羽田から成田移動中だったので、そこから飛行機での移動までです。写真は後ほど追加します。 出国 成田に移動し、出国審査も無事終了。シャワーも浴びたしさぁ飛行機に・・・と思ったら僕だけなんか「TSAの要請で追加の検査が・・」とか言われ…

Microsoft Ignite2023に参加します

Microsoft Ignite2023については公式ページをご覧ください。 https://ignite.microsoft.com/en-US/home 年次最大のテクニカルカンファレンスとなっていて、初夏にある開発者向けのイベントであるBuildよりはもう少し製品よりな感じですかね(よく分かってない…