シアトル旅行番外編:Amazon Goで買い物しようとしてハマった話

こんにちは、シアトル二日目の話は別記事にしますが、ちょっと小ネタを投稿します。

 

二日目の午後に時間あったのでAmazon Goに行ってきたんですね。


f:id:showm001:20231115104132j:image

 

店の入り口に書いてある説明読んだら「Amazonアプリでここのin-store押してQR読み込め」ってあるんですね。


f:id:showm001:20231115104422j:image

 

まあ自分のiPhoneのアプリにはそのUIがないわけですが。

で、確か日本で使ってるamazon.co.jpではなくamazon.comの方のアカウントがいるよと聞いたことあったし、通りかかった日本人の方(その方もIgnite行かれるとのこと)もそう教えてくれたので早速アカウント作って切り替えたけど出てこないわけです。マジか。

 

しょうがないので買い物諦めて帰ってきたんですが、その後Xでのやり取りがありまして。

 

https://twitter.com/show_m001/status/1724575155421331879?t=BNuIVWtM_3bdV1ZG6zxitw&s=19

 

結論から言いますと、受け取り住所が日本だとUIに出てこないから適当なアメリカ国内のzip codeを入れて国内配送だということにしたら該当のUIが出てきました…こんなん分からんわwww

 

ということで、皆さんAmazon Goに行く前にamazon.comのアカウントを開設するのと、アプリでアカウントを切り替えたあとで以下の部分をタップして、適当なアメリカ国内のzipcodeを入力しておきましょう…


f:id:showm001:20231115105226j:image