2024年の目標

年が明けたので2024年の個人目標を書こうと思います。

例年Facebookに書いてたのですが、見返すときに投稿を探すのが面倒になってきた(FBのUIしょっちゅう変わって辛い)ので、ブログに書こうかと思います。

資格

去年は資格をあまり取れなかったので、今年はAzureで2つ、AWSで1つ、GitHubで1つを取得したいです。

Azureはデータ関連とAI関連を取ろうと思っており、AWSはSAAが今年更新なのでなんとかそれは維持したいと思います。

コミュニティ

SORACOM  UG、JAWS-UG共にまずはもくもく会を休まず開催します。

そしてオフライン開催はJAWS-UG福岡とSORACOM UG九州でそれぞれ2回開催したいです。

そして、今年は九州全域を見た活動を少しずつ進めていきたいと考えています。具体的な動きがまだ見えてない所ですが、福岡以外で何かしら2回は運営またはお手伝いをできたらと思います。

アウトプット

テクニカルブログを12本、CFPまたはLT以外の登壇を合計3回以上はしたいです。

OSSもGiHub Actionなどで何かリリースやPRの採用などに繋がる活動をしたいです。

家族

娘が小学生になるので学校のカレンダーがどうなるかがまだ分からないので現時点で計画するのは難しいのですが、今年も家族旅行を2回は計画したいです。

まずは家族みんな大きな病気や怪我をせず過ごせるようにしたいです。

まとめ

今年も引き続き頑張っていきますので皆さんよろしくお願いいたします。