シアトル2日目

シアトル2日目の旅行記です。

スターバックス1号店

午前中にMicrosoft レドモンド本社を訪ねる予定でしたが、その前にスターバックスの1号店に寄ることにしました。
1号店まではバスで10分+徒歩で10分ほどの距離です。

店舗に近づくと海が見えてきました。

海の見える景色

PIKE PLACEのすぐ横ですね。

PIKE PLACE

到着!

スターバックス1号店の前で
店内の様子

とりあえずホットコーヒーのSを注文。僕はお土産は買いませんでした。

Microsoftレドモンド本社 ~ Ignite事前受付

そこからバスで移動してMicrosoftレドモンド本社へ。その後Igniteの事前受付を済ませるまでは会社ブログに書いたのでそちらを参照してください。

aadojo.alterbooth.com

Top Pot Doughnuts

会場から徒歩15分くらいの距離に、オバマ元大統領も訪れたことで有名なTop Pot Doughnutsがあるので行ってみました。

www.toppotdoughnuts.com

Top Pot Doughnuts

彼が好きというパンプキン・オールド・ファッションを明日の朝ご飯用に1つ購入。

Amazon Go

そこから徒歩5分ほどの距離にあるAmazon Goにも足を運んできました。しかし、残念ながら支払いの準備ができず買い物は断念・・・。こちらの件は別ブログを参照ください。

showm001.hatenablog.com

ホテル

早めにホテルに戻ってブログを書いていたのですが、まだクリーンアップが終わってなかったので掃除の方に「これから掃除だと思うけど、その間は外に行ってた方がいいか?」と訪ねたけど英語が全然通じずちょっとショック・・・(´・ω・`)
最終的に通じたのか通じてないのかよく分からないけど、結局部屋にいるまま掃除してもらえました。

夜ご飯は明日に備えて遠出は避けて今日も買ってきたもので部屋で済ませました。本日はホテルから近いKFCでした。

最初、店員さんに「チキン3ピースだけ」と言ったけど、前に注文した同僚を指さして「彼と同じか?」と言われたのでYESと答えたら飲み物やサラダ(という名の大量のマッシュポテト)やビスケットも入ってて結構大量だったw

晩ご飯

今日は明日のための事前情報も入れておきたいけど、本番に疲れを残してもいけないのであまり遅くならないうちに寝られたらと思います。