帰国

シアトルから帰宅までの旅行記です。

機内

機内で着席した途端に離陸を待たずに寝てた。まああまり寝てなかったしね。

1時間ほどで機内食が来たので起きて食事。

f:id:showm001:20231119072758j:image

ハーゲンダッツはバニラで良かった(笑)

f:id:showm001:20231119072810j:image

それからwifi繋いでブログ書いたりSNSチェックしたり。

眠れなかったので、未見の「大名倒産」と「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を見た。どちらも面白かった。

二回目の機内食

f:id:showm001:20231119072926j:image

サラダのドレッシングの封がなかなか切れなかった(笑)

f:id:showm001:20231119072941j:image

孤独のグルメ」見たりしてたら無事に成田に着陸。行きと比べてだいぶ揺れたな。

16:45だけど既に外は真っ暗。

f:id:showm001:20231119073148j:image

入国手続き

荷物受け取って入国手続き。

入国手続オンラインサービスで事前に入力してたのでスムーズに通過。

https://vjw-lp.digital.go.jp/ja/

東京在住のメンバーとはここでわかれる。お疲れ様でした。

国内泊

HND→FUKは明日なので、今日は蒲田で一泊。リムジンバス羽田に行き、京急京急蒲田へ。

チェックインしたあと晩ご飯何にするか考えてたら、以前Xで教えてもらった「釜玉中華そば ナポレオン軒 京急蒲田店」が近いことを思い出してこちらへ。https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13278355/

美味しゅうございました。

f:id:showm001:20231119073224j:image

疲れてるし今日は大人しくホテルに戻って就寝。

起床→HND

4:30頃目が覚めてしまったので早めに準備して宿泊プランに付いていた朝ご飯(お弁当)を受け取って来た。

f:id:showm001:20231119073311j:image

ちと早いけどチェックアウトして京急で羽田へ。

 

帰宅

HND→FUKはもう慣れたもの。普段と違うのは荷物預けるくらいか。

時間だいぶあったのでラウンジへ。そこそこ距離あったし荷物重かったのでWHILLに乗ったけど、経路で団体客が待ち合わせしてたりでいつもよりなかなか進まなかった…それでもぶつかったりどうしていいか分からなくなって止まったりしないWHILLちゃん優秀。あと子どもたちに物珍しそうに見られたw

f:id:showm001:20231119084424j:image

利用する予定だった滑走路がバードストライクで使えないとか色々あって離陸が40分ばかり遅延。

f:id:showm001:20231119105938j:image

YouTubeで保存しておいたDay1のSatyaの動画を見て機内で復習。二回目だからか耳が英語に慣れたからか、現場で聞いたときよりもよく聞き取れる。英語に慣れてるうちに現地で聞けなかったセッションの動画とかできるだけ見ておこう。

f:id:showm001:20231119110556j:image

無事着陸。

f:id:showm001:20231121112652j:image

荷物受け取って博多駅経由で帰宅。お疲れ様でした!