シアトルへの移動

前回のブログは羽田から成田移動中だったので、そこから飛行機での移動までです。写真は後ほど追加します。

出国

成田に移動し、出国審査も無事終了。シャワーも浴びたしさぁ飛行機に・・・と思ったら僕だけなんか「TSAの要請で追加の検査が・・」とか言われる。なんぞそれ。

www.huffingtonpost.jp

そういや何かssssとか書いてあるし、他のメンバーはモバイルでチケット出せたのが僕はNGでカウンターに行かされたし・・いったいなにがあったのか(誓っておかしな事はしてないですww)

とりあえず簡単なボディチェックと、荷物のファスナのチェックだけされて無事機内に。

機内

飛行機の中はエコノミーとはいえJAL便ということもあって快適。食事も美味しかったです。デザートのハーゲンダッツ、限定味じゃなくて普通のが良かった..と贅沢言ってみる。

なかなか寝付けなくて未見だった「インディ・ジョーンズと運命の歯車」見始めたらますます寝られなくなった..結局最後まで見て、2時間ほどウトウトしたらもう朝ご飯。

到着

無事着陸!早速スマホの電源をONに。ローミングONにしたらソフトバンクのSIMはTモバイルで接続。アメリカ放題万歳。もう1台も購入していたairaloのeSIMもすぐに繋がった。

持ち込んでいたグローバル版のSORACOM IoT Buttonも押してみたら無事Tモバイルで繋がった。

次回は入国審査~1日目を書く予定。