一回休み

体調不良

先日は喉の不調はあったものの、業務には支障は無かったのでリモートワークでお仕事していました。

しかし、昨日は久しぶりに熱まで出てちょっと辛かったので早退した上で病院にかかり、今日は一日お休みをもらいました。それに伴い、昨日はブログも一回休みとなりました。残念…。

 

経過

週の頭から少し鼻の調子は悪かったものの発熱は無かったので、昨日も普通に出勤しました。ただ、徐々に熱っぽい感じがしてきて辛くなってきたので早退。病院では微熱(37.5度)なのでインフルはなさそうと風邪薬を処方してもらってきました。

 

家に帰ってから38度を超えたのでインフルを心配しましたが、翌朝には下がっていたのでまず大丈夫そうと判断。念のために会社は一日お休みを頂きました。

 

まとめ

妻には「新しい仕事で緊張して頑張って知恵熱出たんやろ」と言われましたがまぁ身体は大事にしないとですね。

 

そして熱にうなされながらも夢の中でセミナー資料を見直して「あ、ここにこういう話を入れると良さそう」とかやってる自分に呆れるやら感心するやら(笑)