ホームパーティー

家飲み

家飲みとホームパーティーとの境目は果たしてどの辺なのか…というのは置いときまして、私が結婚後にしたかった夢の一つに「奥さんと自分の友人達を家に招いてホームパーティーをする」というのがありました。

幸い奥さんが理解を示してくれたのと、参加してくれる友人達のおかげで5年ほど続けて開催できています。

 

参加者全員が一品何かを準備して(買うか作るかに制限は設けてないけど、だいたいみんな作ってくる)、昼頃から集まって飲み物だけ買い出ししてスタートし、晩ご飯より前には解散…という感じで年に1~2回程度やっています。

 

やってみて

さて、念願叶って開催できてどうだったか…というと、これが思った以上に楽しい。参加した皆さんも楽しんでくれていて、これは実現できてほんとに良かったなと思っています。

気の置けない友人達と休みの日に昼からお酒飲みつつみんなのお手製の料理に舌鼓を打ち、ワイワイと雑談して気がつけば日も落ちて良い時間になっている。横を見れば妻が笑っている、娘が遊んでいる…。独身時代に夢見た景色がそこにありました。これ、夢オチだったら立ち直れないぞ(笑)

 

いずれ娘も大きくなれば自分の友達との付き合いを優先してこういった行事には参加してくれなくなるとは思いますが、今暫くは一緒に楽しんでくれればなと思います。

 

まとめ

リア充アピール…というのではないですが、この手の話題苦手な方には申し訳ありません。

まぁ個人の日記ですんで楽しかった一日の記録と言うことでご容赦を。