10年(2)

JAWS-UG10周年

遅ればせながら、JAWS-UG10周年おめでとうございます。

2020年2月23日で、ちょうど10年だそうです。その日に東京で開催された飲み会に、ちょっとだけリモートでつないでいただけた(Facebook messangerで会話と写真撮影ができた)のはとても嬉しかったです。

 

振り返れば私自身はJAWS-UGに初めて参加したのは2014年5月、そして2015年11月のJAWS Festaで登壇デビュー、2016年頃(確か)からJAWS-UG福岡のコアメンバーにも参加させていただいてここまで6年やってきました。

JAWS Festaは登壇した2015年のみ、JAWS Daysは2016年/2017年と2回スタッフで参加しました。

 

 こうしてみると10年の歴史のうち半分以上は参加しているのに、未だに自分が新人だという意識が抜けないのは何故なんだろう(笑)

 

まとめ

個人として10年を振り返るのは以前こちらのエントリでやりましたが、ほんとにこの10年は色々ありましたね・・。

 

showm001.hatenablog.com

 

ちなみになんでJAWS-UGに初参加した年月を正確に覚えてるかというと、その時期に結婚して色々あったからよく覚えているのでした。

新婚早々あっちこっちの勉強会に行きまくる僕を温かく見守ってくれた妻には本当に感謝してます。あの時の経験と人脈があったからこそ今の僕があるのは間違いないです。